Youtubeを始めたその理由2つ。

Youtubeを始めました。

とても久しぶりの投稿になりました。
申し訳なくです。。

そして、この度Youtubeを始めました。
なぜYoutubeを始めたかと言うと、
2つの理由があります。

1つは、ブログと言う文字だけでは伝え方にとても制限が出てきてしまうと言う点。
Youtubeで動画で伝えることでジェスチャーだったり、抑揚を使って伝えられると言うのが
メリットととしてとても大きいと思いました。
また補足とかがとても言いやすいです。

2つ目の理由は、お金です。
ブログだとアフィリエイトで稼ぐのが一般的で、自分の趣味ややりたいことで
稼ぎづらい点です。

例えば、アフィリエイトだと商品の紹介や比較などで情報を提供することで
利益に繋がると思ったので、自分の興味から
外れてところまでカバーしなきゃいけないと 感じました。

もちろん私の知らないところでは、そういったアフィリエイトもあるかもしれません。

それに対して、Youtubeは自分の趣味や興味を共有しながら稼ぐチャンスもあると思ったので 始めました。

以上の2つの理由からYoutubeを始めました。

ぜひ私のチャンネルをご覧ください。

www.youtube.com



P.S 俺的にブログは書くのがとても大変だったので向いてないかも。。