YouTubeのアナリティクスがすごい

YouTube始めて分かったんだけど

アナリティクスっていうまあ分析ができるんですよ。

 

例えば視聴者がどれくらいの時間みてくるかとか

どの辺で離脱したかとかそういうのが。

 

ものすごく自分の動画を分析できるようにしてある。

 

これのおかげでみんなクオリティが高めやすいし

YouTubeの質も向上すると。

 

素晴らしいですね、

Googleはアナリティクスが凄いイメージを

植え付けられてるね。

ブログのアナリティクスもGoogleでできるし、

こういうのが無料のサービスであるから

親しみやすいし、身近で

Googleのエンジニア凄いのかなって思わせる。

 

 

ということで私はアナリティクスを分析して

自分に役立てようかと。

 

あと今度アナリティクスをお見せしようかと。

 

おやすみかと。